2005年04月27日

ブラジル

af47ea3d.jpg山梨の○上社長から電話が入り、「今日から5月16日までブラジルに行って来ます。」だと。
「日本語」「時間差・時差」「知的レベル」をキーに印刷ビジネス(とあいまいに表現)ができないか、ということで渡伯(って言葉ある?)。
昨年同時期に、○上社長と私とわが社のO君(まんま)の3人で、大連>北京>瀋陽に行った。3人のオリジナル視察旅行で面白かった。
当時の私は2年目のマスク(ユニ・チャーム製超立体マスク)、サーズのおさまった北京をマスク姿でうろうろしたのだが、反応もなければウケもせず、さみしかった。
このマスク、し始めた当時は「なんだ、それ」とか「からす天狗」とか、奇異の目で見られたが、今シーズンはなんとこのマスクの多いことか。印象だがシェア70%行ってんじゃないか、と思うほど。

やっと時代が私に追いついて、追い抜いて行くんだなあ。。。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ご無沙汰してまあす。Aファームの牧野です。
ブログ始められましたね。せいしゅんさんから聞きました。私もはじめてみました。ぜひ一度ごらん下さい。
よろしくお願いします。
Posted by 牧野希代之 at 2005年04月27日 15:52
ご無沙汰してまあす。Aファームの牧野です。
ブログ始められましたね。せいしゅんさんから聞きました。私もはじめてみました。
ぜひ一度ごらん下さい。よろしくお願いします。
Posted by 牧野希代之 at 2005年04月27日 15:53
私も時代の先を行っていると思うことが結構あるよー。
いや、そんな大した事ではないが、私の好きなものとか好んで使ってた変な言葉がしばらく経ってから流行ったりとかさー。(きっとそういう人はいっぱいいるのだ。)
血は争えない?
Posted by 長女 at 2005年04月27日 21:36