2005年06月04日

やっぱり、馬場が好き。

ドリー中杉印刷の佐藤社長は5月30日が誕生日。彼のブログで、渡辺恒雄ナベツネが同じ誕生日と知った。そこでお祝いのポストカードを送った。ナベツネの撮った鳥の写真のポストカード。
翌日5月31日の佐藤社長のブログは前日の貴乃花の死。彼は自分のかつてのヒーローの死を悼んでいた。彼は自分の誕生日にヒーローを亡くしたことになる。
ばばフィギュア待てよ。私の場合は?と、ジャイアント馬場さんをGoogleしてみた。亡くなったのは1999年1月31日、私の誕生日とちがった。佐藤社長がうらやましい。

Googleしてみたら、人格者として評価されていたジャイアント馬場さんに対して、いろいろな記事?が出てきた。
いわゆるネガティブ情報。私は免疫があるから??大丈夫なんだけど、2チャンネルというか、にちゃんねるというか、兄ちゃん寝るというか、それ系のサイトで興味深い(という余裕をかまして読んでいただきたい)書き込みがあった。
私にはどうでもいいけど、、、系の話。
馬場さんはおおらかに見えて、結構セコかったとか、金づるはどこだとか、奥さんの影響力が多かった(D球団のO監督みたい)とか。
興味は無いけど(ありうる話だから)、話題性の話として、日本プロレス時代には大仁田篤(当時NWAジュニア世界チャンピオン)を愛していて、晩年は三沢だったとか、実は力道山も馬場を愛していて、猪木はそれを嫉妬していたとか。。。
みーんなそれは「アリ」の話。
真実でも噂でもいいのである。
プロレスだから。。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちなみに、大関貴ノ花の引退相撲(断髪式)は、昭和56年5月29日でした。当時、一日後だったら・・・。と思ったものでした。
Posted by ヒーローを亡くしたおやじ at 2005年06月05日 08:47
私には(生存してる)ヒーローに、デストロイヤーさんがいます。
8月の麻布十番祭りには、デストロイヤーさんに会いに行きます。
Posted by 伝道管理者 at 2005年06月05日 22:44
断髪式は和鋏ではなく洋バサミを使います。
立ち合い前には日本手ぬぐいではなくタオルを使います。

ゴリゴリの渡辺氏は横綱審議委員として何も言わないんでしょうかね。
Posted by HiTO at 2005年06月05日 23:07
ナベツネさんは東大在学中、赤い旗を振ってました。日テレの氏家さんと一緒にね。いい話でしょ。美談にはできないけど。球界復帰ウェルカム!
Posted by 伝道管理者 at 2005年06月05日 23:24
生粋のゴリゴリでないトコロが彼の強みでもありますな。
Posted by HiTO at 2005年06月06日 00:28
私の誕生日も5月30日で〜す♪
ゴミゼロの日。

まとめ読みのため、話題からかなり遅れてますが・・・。
Posted by kyoko at 2005年06月07日 19:35