2005年08月08日

108対125

ヘンナ13時44分郵政民営化関連6法案が参議院で否決。108対125。
19時05分衆議院解散。ヘンナ。

この日を楽しみに待っていたと言っても不謹慎ではないよね。
選挙だ。選挙だ。わーい、自民党が壊れる!

選挙が好きかと言えば、いわゆる選挙好きではないが、投票には行く。
10年前まではまったく行ってなかったが、「いつも投票に行く人が、行かない人を投票に行かせたら、投票率は倍になる。」と言われた。
投票に行ってなかった私が、「自分も行って行かない人を行かせたら3倍か!」と思って行くようになった。

選挙に行こう!
キヨシローもそう歌ってる。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ふふ!私も楽しみにしてた!ビバ解散!
「政治の空白化」だなんて偉そうに。「空白」が一般人に実感として湧くと思っているのかしらん。
先日行われたうちの市長選挙、投票率30%代でした。恥だわ。恥。

変な?大麻?(って書いたら招かざる客が来てしまうか?)
Posted by 長女 at 2005年08月08日 20:53
ところでうちの小麻(麻子)も、香港行ったら名前変えないと。
麻子はブスッ子って意味だよ。
中国語では。
Posted by 伝道元保護者 at 2005年08月08日 22:40
HENNA自民党HENNA民主党。
たまにはカキコ。
HENNAってインドの漢方薬じゃない?(なんだ?インドの漢方薬って?)
入れ墨やらヘアートリートメントに使うやつらしいよ。
娘さん、お歳を召しても麻婆にならないように。
それではここで解散。
Posted by KID at 2005年08月09日 13:32
たしかあの写真は、万博のどこかのパビリオンの「お茶コーナー」だったような。

今月は4度目の万博行きがある。
能動的な参加はなし。だが行けば楽しむ。ヨコ万博。
Posted by 愛・伝道博 at 2005年08月09日 14:07