2005年08月15日

戦争と平和 / War and Peace

NoSide終戦記念日。
万博では、終戦記念日にちなんだ催しは無かったそうだ。
さもありなん。そして、少し、ほっ。

ミスチルの桜井クンが、坂本龍一の「War and Peace」企画の中で言っていた。
「いままで何気なく使っていた『ピースサイン』、これからは、もっと切実に、もっと誠実に(使おう)。」って。確かそんなふうに。

その後、そうしてる私。

「戦争の反対って、平和じゃない」よね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>「戦争の反対って、平和じゃない」よね。
あれ?
この一文、いつかどこかで耳に(口に)したような。。。

ちょっとだけ海を隔てたこの地から、
お父さんが懐かしくなって覗いてみたよ。
早く仕事もどらなきゃ!!
Posted by 娘inHK at 2005年09月07日 15:30
お〜っと、HKから娘とやら参戦!
ファミリー・ブログになっちまう。
社長ブログじゃなくて、社長部落。あ、これ書いちゃいけない言葉? じゃないよね。
社長クラブ。

「あ」の字化けないね。ブログでは。
Posted by 伝道実父 at 2005年09月07日 15:50