2005年09月08日

シュレッダーを買おう。

シュレッダーシュレッダーを買うことにした。

個人情報保護法がらみで、売れて売れて売れまくっているMK商会の製品なのはシャクだけど。
シュレッダーといっても紙のではない。
印刷に使ったあとのPS版、つまりアルミの板を切り刻むものである。
例えば、どこかの団体の名簿を印刷した場合、刷ったあとの版は個人情報の塊なのである。
従って、個人情報取扱業者である当社は、それを適正に取り扱う義務がある。
従って、シュレッダー購入。でも印刷の版はでかい。
従って、高額。7桁まで行かないが、6桁の上の方。

大は小を兼ねて、CD、DVDも粉砕できる。
いままで、小型のCD用シュレッダーで、うるさく、臭く粉砕していたが、それもパワフルに解消できそう。
こっそり粉砕しなきゃならないDVDも山ほどあるし。ね、Y則くん。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私もおととい、シュレッダーを買い換えた!奇遇!(と言うと今や世の中奇遇だらけか。)
しかし我が家のは、手動でくるくるするお手軽なやつ。3桁まで行かないが、4桁の下の方。今まで使っていたのが酷使し過ぎて切れなくなった(山折り谷折りのじゃばらが出来上がる…)ので買い替え。小は大を兼ねないが中くらいのおまけ機能が勝手についてきて、CD/カードも「分割」できるようになってしまった。
Posted by 長女 at 2005年09月09日 11:27
事務局で買ったシュレッダーY内さん使ってるかなー?
世の中の流れで、団体の責任者として購入を決めたけど・・。
 ところで、シュレッダーする前のDVD貸して。
Posted by Nヤス at 2005年09月09日 17:06
そうです。
シュレッダー購入は宣言です。
社長ブログに書く必要があります。
高速印刷機を買っても書きません。
あ、ごめん。2人のことじゃないからね。
I社長とS社長。
Posted by 伝道管理者 at 2005年09月10日 19:46