2005年09月16日

ひとのブログを読まなくなった。

efa0055f.jpg4月から書き始めたブログも、どうやら毎日書きつづけられているようだ。

ひとのブログを読まなくなった。って書くと、このブログも読んでもらえなくなるかもしれないな。
読んでもらえない(アクセスしてもらえない)ことを恐れるブログ者もいるんだろうな。

Tiger2毎日欠かさず読んでるブログ:「インリン・オブ・ジョイトイの日記」と「伝道ヴァイブ」。
近頃読まなくなったブログ:「ホリエモン」「渋谷の社長」系。つまらない。おもしろくない。ためにならない。(ということは、インリンはおもしろくためになるということなのである。)

新社屋の設計をしている。
南にある丘の緑を拝借して、全面ガラスの眺めのよい社屋をと思っていたのだが、当社の仕事に窓は不要らしい。
社内を巡回してみると、すべての窓があかずのブラインドで遮光してある。
そーか。
PCのディスプレイへの映りこみが仕事のじゃまなんだ。

つまらない。
窓のない社屋。
変。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
自レスです。

毎日欠かさず読んでるブログ:「インリン・オブ・ジョイトイの日記」と「伝道ヴァイブ」。
と書きましたが、話を面白くするための2ケだけ。

ヨコT、S社長のKAコラム、T熊日記、アナ○○嗜好、せいしゅん、等 毎日チェックしてますよ。

ご安心を。

Posted by 伝道小心者 at 2005年09月16日 18:45
ははは、なんとおやさしい。
ヨコTだとヨコチンみたいですが。
僕は「インリン・オブ・ジョイトイの日記」は毎日読んでいませんが、
写真拡大はときどきやってます。はは。
Posted by KID at 2005年09月17日 14:14
自レス。

窓が邪魔な会社を選ぶのか。
窓からの眺めのよい仕事を選ぶのか。
明日は経営計画発表会。

Life can be short or long.
Love can be right or wrong.
I want to make it with you.
Posted by 伝道自レス at 2005年09月22日 22:28
窓から眺めの良い仕事は選ばなくても
「眺めの良い仕事」を選びたい。

「そこの障子を開けてみろ。世界は広いぞ」は
豊田佐吉の言葉。

Life is short.
Posted by KID at 2005年09月23日 10:13
Love is right.
Love is real.
Posted by 伝道LOVE at 2005年09月23日 15:34
そもそもは紙が日焼けするといけないからじゃないの?←ブラインド閉めっぱ。と、印刷業に疎い者としては思うのです。
眺めの良いところに行こう。眺めの良さが分かる人になろう。と思う今日この頃。
Posted by 長女 at 2005年09月23日 17:03
そういいながら、わたしも景色を楽しんだことがないなあ。
Posted by 伝道鈍感者 at 2005年09月25日 19:58