2005年09月22日

キャリアは5年。

お通夜お通夜に行った。
5年前に亡くした父の葬儀をした同じ斎場。

父の臨終を聞いた病院から電話で、何の情報もないまま葬儀をお願いした葬祭センターだ。

「中っくらいの部屋でいいです。」
しばらくして葬祭センターから電話があった。
「花輪が会場に入り切りません。」
「じゃあ入る部屋にしてください。」
葬儀当日、N山さん(私が幹事としてお仕えしていたRクラブ会長)が私に言った。
「あれえ、岡ちゃん。うちとおんなじお寺さんだ。奇遇だなあ。それにしても、祭壇が妙に小さいなあ。ケチったなあ、岡ちゃん。」
部屋は変更したが、祭壇までは気が回らなかった。こんな私だから葬祭センターの人もアドバイス(営業)してくれなかったんだ。
オイシイなあ。お経も短かったし、坊さんも一人っきりだったし。

4月4日に亡くなった父の葬儀。新入社員の最初の仕事?は葬儀参列だった。
ありがとうございました。
皆さんお世話になりました。

そして、
父から社長を(世に言う)継いで5年。
明日は経営計画発表会。
お通夜に来て、気負いが消えた。

Friend企業のAド○上は今日22日が経営計画発表会。N杉印☆は10月1日。
キャリアひと桁社長にとって大切な日が続く。


この記事へのトラックバックURL