2005年10月06日

1匹ネコちゃん、大興奮。

nekoエ社は「のまネコ」の商標登録申請を取り下げたようだ。
まさか、脅迫に屈したんじゃないでしょうが。

近頃、気になることがある。
真実だろうが、理があろうが、屁理屈だろうが、「理」を訴える「言葉」の過激なこと。
ネットとかの「書かれる言葉」に感じる。
「埋める」「殴る」「殺す」「火をつける」。
平気で使う。
面と向かわないコミュニケーションに、特に。
不得手なんだろうかなあ。下手なんかなあ。頭悪いんかなあ。

流行というにはあんまりだし、世代というにはあきらめすぎ。
そんな言葉使ってると、知らね〜ぞ。

関係ないけど、私はネコならすぐ100匹描ける。
『101匹わんちゃん大行進』のしゃれにもならないか。

『1匹ネコちゃん、大興奮』でした。

この記事へのトラックバックURL