2005年10月16日

あ、そう。

マゾbaby今週のランキング
1)村上
2)堀江
3)三木谷
並べてみたが、テンションが上がらず。
ちょっと古いが佐藤(平静デンデケ?)社長でも入れてみようか。

株買いあさりへのまわりの感情的対応も相変わらずだが、若手?社長のバックに、宮打だ綿鍋だナンタラがついているという話になると、妙に落ち着くオトナども。
オジイが出てくるストーリーになると安心なんだ、きっと。
ほれ、とか言って。

そんな今週の楽しい出来事。
「上場すれば経営者は株主を選べない。それが嫌なら公開しないことだ。」
(カッコイイ!)と言った麻生総務大臣(実名)。
言ってることは、アタリマエのことだからいいんです。
そうではなくて、ホリエモンVSフジの時は正反対のニュアンスのコメントしてたと思うよ。
それが、「政治家」らしく豹変するところがうれしい。
きっと学習したんだよね。
私のような世間知らずの社長には、本当に勉強になる事件?が続く。

「豹変は政治の王道」だよね。これも学習したよ。
郵政見ても、野田見ても。

この記事へのトラックバックURL