2005年11月09日

偶然にも、ほほえみPins。

ほほえみPINS1まる1日、3ヶ所でコミPenプレゼンの日。
17時頃、東岡崎駅に帰り着き、18時〜22時のBand練習に備えて、駅の立ち食いうどんやさんに入った。

五万石きしめんをたのんだら、店員のおばさんが私(の胸元)をみて、なにかニコニコしている。
「?」って顔をしたら、
「隣の方と同じバッジをしている!」って。
見たら知らない人。
「そのバッジの作者は私です。」と名乗ったら、その方は保険会社の社長さん。
O信用金庫のO支店長から譲りうけたそうだ。

「どういった趣旨で作られたんですか?」の問いに「機嫌のいい人が増えればと思って。」
金色のほほえみPinsをしていたので、銀色を差し上げて別れた。
もちろん、店員のおばさん(二人)と、後ろの席に座っていた「わしらにも頂戴。」というご老人にも。白とオレンジと緑と。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
毎日、楽しみに見ています
情報です

★「ハガキが心を磨いてくれる」 坂田 道信さん テレビ出演 11月27日

はがき道の坂田道信さんが
「ハガキが心を磨いてくれる」 と題して、
11月27日(日)午前5時から6時まで
NHK教育テレビ「心の時代」に出演されます。

広島の自宅、ご縁庵にて収録されたものです。
Posted by 吉川正敏 at 2005年11月10日 17:47
早速のコメントありがとうです。
当ブログの読者は、私が年に数千枚もハガキを書いていたなんて知る由もないわけで、ほほえみPINSの最重要理解者の吉川さんがそこを取り上げてくれたことに、心からの感謝を表します。
Posted by 伝道ハガキ at 2005年11月10日 22:42
私の制服、
ジャケットには金のほほえみ
ベストにはオレンジのほほえみ
脱いでも脱いでもほほえみPins(^^)
いつもありがとうございます。
Posted by kyoko at 2005年11月11日 12:56
制服という言葉に妙に反応してしまう私です。あぁ。
Posted by 伝道コスプレ at 2005年11月11日 22:37
脱いでも脱いでも、ってことで、ほほえみピアスも作らないと!…へそピアスにしておきましょう。一応。

コスプレは楽しいと思う。
Posted by 遺伝長女 at 2005年11月23日 16:18
ドラマーにカーマイン・アピスっていたなあ。
Posted by 伝道ピアス at 2005年11月25日 20:52
このピンは、非売品ですか?SCEのリストにはないようですが。
Posted by ちゃら at 2006年09月21日 18:19
リストにないが、金銀白橙緑の6色あって、1ケ300円です。
お売りできます。

また、近々SCEが法人化されて、ほほえみサイトが再デビューします。
ネットでお気軽に「ほほえみグッズ」が手に入るようになります。

ほかのアイデアも盛りだくさんです。
よろしくね。
Posted by 伝道SMILE at 2006年09月21日 18:58
本日、受け取りました。
まずは、ジャケットに付けて、電車通勤します。
Posted by ちゃら at 2006年09月26日 10:22
SCEの法人化は10月10日。
株式会社です。

キヨハルくんに内緒です。
資産家?に教えると会社を買い占められる?
Posted by 伝道SCE at 2006年09月28日 11:19