2005年11月10日

加害者よりも被害者

e80a1bde.JPG昨日今日とかなりきわどく轢かれそうになった。
昨日は、信号のある横断歩道で、私に気付かなかった右折車に轢かれそうになった(爪先は轢かれてたかも知れない)。
今日は暗い歩道で気付かずに侵入してきたクルマに強烈にクラクションを鳴らされた。
私がクルマをやめた理由に、「加害者になるよりも被害者になるほうが良い。」というのがあったが、被害者になる現実味を帯びてきた。
JR西日本の事故のときあれだけ言われた安全管理。
クルマに対してはどうなってんの。
経済優先なの? JR西日本がかわいそう。

そこで、子供のころつくった交通標語、
「気をつけろ、クルマが通れば歩道も車道」

オソマツ!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
車には、十分気をつけて下さい
早朝の散歩(4:30〜5:30)は、暗くて危ないので車には十分注意しています
信号の赤は、止まれを知らないドライバーが多いです
青も止まるで、散歩しています

本日(11/11)午後、ほほえみ金バッチを10個取りに行きます。用意しておいて下さい。
Posted by 吉川正敏 at 2005年11月11日 07:49
早速ありがとうです。
ブログでの反応、群馬のK田さんからもありました。
Posted by 伝道PINS at 2005年11月11日 09:23
お子時代から素敵でらしたんですね。
Posted by Aシモムラ at 2005年11月13日 17:34
おねしょが直ったのは、小学校5年生のときでした。
Posted by 伝道おぼっちゃま at 2005年11月14日 20:17