2005年11月30日

楽天的に行こう! その後

土偶楽天、TBSと和解。
不退転。私財をなげうっても、という最初の意気込みの結果がこれということへの無念さなのか、M社長に涙も。

楽天イーグルスは97敗ぶっちぎりの最下位。田尾監督の解雇。
ヴィッセル神戸はJ2転落。
当初は、巨額のポケットマネーをつぎ込んでも大型補強と言っていた。

M社長にとっては残念な結果が続く。
ほかでの勝利にくらべたら(知らないけど)、負けることもあるって程度のことなのか。
そうでもないよね。

ひとからげに言う気もないが、IT社長のリアルな世界でのうまくいかなさ。
(彼らの価値の)お金という尺度で押し切れない歯がゆさ。
で、切れる?(ように見える) とは前に書いた

コミュニケーション能力の欠如は、お金のような絶対的価値に見えるものに判定を頼む。
ちゃうかなあ?

野球も、サッカーも、延長戦やPK戦のかわりに「持ち金の見せ合い」かなんかで勝負を決するようにすれば、楽天も強いかもしれない。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
辿りつきました。先日はありがとうございました。
また、訪問させていただきます。
Posted by candle at 2008年02月21日 01:42
ようこそお越しくださいました。
それも、ようこんな古いところへ。
Posted by 伝道歓迎 at 2008年02月21日 06:10