2005年12月11日

A Band Is The Band

バンド1今日、The Bandの6枚組(CD5枚、DVD1枚セット)を買った。

金曜日(12月9日)のM.フロンティアの会でコミPenのプレゼン。
契約金1000万円のそっくりシステムの後攻め、トリで効果抜群(のつもり)。ハッスル並みのお約束をセットしてくれたN川さんに感謝。
バンド2その後、宴会。
鍋を囲んで、話題は前振りなしに音楽・バンドの話。
スネークマンにも話が及び、伊武雅刀、「子供は嫌いだ」にまで発展?した。
現役バンドという対面のSKさんに、
「私はBritish Invension だけど、貴方は?」。
「私はアメリカです。」
「と言うと、ひょっとして、、、」
「ザ・バンドです。」
「おお!」
The Weight のイントロとかに話が弾んだ。

って訳ではないが、今日タワレコへ行ったら「買ってくれ」と言わんばかりの「The Band ブック」。
買った。12,490円。タワレコのショッピング袋もクリスマス・バージョン。
早速聴いて観て、Levon Helm の、高校球児がバットを短く持つようなスティックさばきに感激。
さてとブックを開くといい、良い。
写真、いい〜っ。
さすがいいカメラマンが撮ってるね。
あれ、文がみんな英語!?
そか、輸入盤か。
読むにはちょっと重いけど、老後?の楽しみにでもしよう。

この記事へのトラックバックURL