2005年12月15日

優しい道具たち

道具1道具2







道具3道具4







道具5道具6







顔マウス212月13日に東京障害者ITサポートセンターで出会った「優しい道具たち」です。
「かおマウス」はこちらが現物。
先日紹介したのはパンフの写真。
ディスプレイと比べると、でかさ加減がわかるよね。

違いは眉毛があることだ。
眉毛を下げると、目を押し下げロックして「ドラッグ」となる。
左目=左ボタン、右目=右ボタン、鼻と口はポインタの移動である。

楽しい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
火曜日の21時から「1リットルの涙」が放送されています。まさにこれらの道具を必要とする病気の少女が主人公ですね。この話、実話でしかも豊橋市の話なので、まぁ地元ですね。
日々発展する技術が、万人に生かされれはそれは素敵な事だと思います。そして、それがハンディキャップを持った人の手助けになるのならばそれはとても素敵な事だと思います。
※1リットルの涙 これ要チェックです。本当にマジ泣きです。
Posted by ハラミ at 2005年12月17日 00:41
明日ですね。
予約録画しておきます。
火曜日ですから、夜は飲んだくれてますので。

(火曜日だけじゃないけど)
Posted by 伝道HDD at 2005年12月17日 14:04
明日? 火曜日?
体内コヨミが狂ってる。

と自レス。
Posted by 伝道自レス at 2005年12月19日 19:56