2005年12月19日

雪に弱い?

雪の京都昨日からの雪。

全国的に大寒波の襲来らしい。
大雪のニュースが新聞でもテレビでも、目の前も。
またもや雪に弱い人間生活が露呈した。
台風に弱い、ハリケーンに弱い。
水に弱い。多くても少なくても。
話題の耐震構造も、それを上回る震度の地震が来たら無力。

そもそもの話が、定期的な水害により生活はすべて洗い流されるが、肥沃な土も運んで来るってこと。
天災・人災続きの昨今、不謹慎に聞こえるかも知れない。
でも、そういうことだよね。

写真は、岡崎の雪景色でなく、風流な雪の京都。
友人からのケイタイメール。
日曜日宴会明けの朝、驚きの雪景色レポート。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
とてもキレイな雪景色ですね☆
Posted by ハラミ at 2005年12月20日 23:23
写真には、撮り手が写ります。
Posted by 伝道紀信 at 2005年12月22日 12:26