2006年01月19日

法の目をかいくぐる。

東証「法の目をかいくぐる」というのは、合法なのか違法なのか。
合法だから、かいくぐれるんだよね。
かいくぐることが目に余ったら、法を改正する。
これが正しい手続きと思う。違うかなあ。

違法または違法性を感じながらやっているのは違法、または「ダメもと」。
よく、見つかってから「見解の相違」と言い逃れる経営者がいるが、これは間違い。
見解の相違ではなく「ダメもとでやりました」が正しい用法。
大きな違い、わかるよね。

わかったか! おろかな者ども!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ライブドアとブラザー印刷が並んでいます。

http://blog.livedoor.jp/brother

これも業務提携でしょうか。

HiTO
Posted by HiTO at 2006年01月20日 17:34
毎日バックアップしといたほうがいいかなあ。
Posted by 伝道タダブログ at 2006年01月21日 15:16
私のちょっとした株(?)にも響きました。
響くと身近に感じます。「ホリエモン」殿。
怖い世の中じゃ・・・
Posted by 愛人28号(謎) at 2006年01月25日 16:33
私はブラザー印刷なので、ブラザー工業さんの子会社?とよく聞かれます。
決まって私は「こちらが株主です」と答えます。
Posted by 伝道デイトレーダー at 2006年01月28日 22:00