2006年02月13日

とりのおりんぴっく

とりのよーこトリノオリンピックだから、こうもりは出られないの?
と考えていたら、ジャンプ競技もスノボのハーフパイプも選手はトリのように空を飛んでいる。
人間なのに。
これ、ほかのブログからの一部パクリ。私にしては珍しく。

開会式にオノヨーコがメッセージし、ピーター・ガブリエルがイマジンを歌ったって?
それ、見なかったあ。

ミャンマーにいた時、ホテルのBSでスーパーボウルを見てたら、ハーフタイムショーにローリング・ストーンズ!
口(くち)の形のステージの真中の舌の部分、覆いが取れたら「うわ! 客席だ!」
いいかげんな演奏もいいし、そんなしかけもいい。

ところで、得意の「水をさす」話だが、私はオリンピックも興味ない。
なくてもいいかなって思ったりする。

真央ちゃんは年齢制限ででられないけど、年齢が正確な国って世界にいくつあるんだろう。
戸籍のある国って。日本と韓国だけみたいだし。
ボビー・オロゴンも年齢詐称かなあ。しらなかっただけじゃないのかなあ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ねね、戸籍って何の為に存在するの?
なんで日本にはIDカードなるものがないの??
事件の記事に載る人は、なんで『住所不定、無職』って人が多いの???

なんで?なんで??なんで???
Posted by 国際結婚希望 次女 at 2006年02月15日 11:21
私の知る限り、戸籍が有るのは日本、韓国、中華民国(台湾)です。中国はありません。北朝鮮は以前は戸籍制度がありましたが、廃止されました。(・・・職業柄つい)
Posted by カンジ at 2006年02月15日 12:37
スポーツに国境はない、というナショナリズム?
国別にメダルの数を競ってる。

わたしゃ日本のメダルの数にゃ興味ない。
Posted by 伝道世界はひとつ at 2006年02月16日 16:22
韓国の年齢の数え方は、生まれたとき既に1歳だって。(おなかの中に1年いるから。)だから「タメだー!」と思っても実は日本人より1年若い。伝道トリビアでした。

戸籍は個人(家)の識別の為にできたんじゃないの?そんでIDカードがないのは戸籍と住民票と免許証があるからじゃないの?(あと最近のプライバシー過敏症。)
「住所不定」は戸籍じゃなくてほんとに住んでるとこのレベルだろ。多分。

ナショナリズムかー。オリンピックもW杯も興味ねぇなぁ。競技自体にも、煽動的な雰囲気も。
Posted by 長女つけたし at 2006年02月27日 11:30
この件、19日付でも。
そろそろ長女が読みそうなタイミング。
Posted by 伝道時系列 at 2006年02月27日 11:46