2006年02月24日

ミャンマー紀行-16:Sun Goes Down.

夕日K藤隊長のリーダーシップは時として逸話を生む。

日の沈みかかった頃合いを見て、K藤隊長はみんなを集める。
夕日を見るベスト・スポットにいくらしい。
飲み物でノドを潤しながら、沈み行く夕日を見られるロマンチックな場所へ。
施設の女性に英語で一言いうと、エレベータで1、2回降り、みんなを案内してくれる。
数人はぞろぞろと続く。
が、
ついたところは何とトイレ!?
行きたいところ、サンセットビュー・レストラン。

レストランと発音したつもりが、レストルームと聞こえたらしい。
出来過ぎた逸話。作ってないゾ!

パゴダの向こう、6時ちょうどに日は沈んだ。
その少し前、隊長は沈んだ。

パゴダの影も美しい夕暮れの中、バスでホテルに戻る。
------------------------------------------------------まだ2日目(2/2)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
事実は小説より奇なり。
Posted by 隊長 at 2006年02月24日 09:28
私はそんな日常です。
Posted by 伝道奇人 at 2006年02月25日 13:42