2006年03月21日

リーダーシップとコミュニケーション

イチローWBCで日本が優勝した。
韓国には申し訳ない。
けど、明日の韓国の新聞の見出しも楽しみ。
どんなだろう。

今回のWBCの盛り上がりはすごかった。
私も興味深く、熱く見た。
これも、ボブのおかげ。

心動かされたのは、イチローのリーダーシップ。
そして、偏屈とまで言われてた男のコミュニケーション能力。

今、一番望まれているこの能力。
ということは、欠けている能力。
当社も。
社会も。
私も?

ところで、近頃の話題。
WBC=ワールド・ベースボール・クラシック
WBC=ワールド・ボクシング・カウンシル、亀田兄はフライ級8位
WBA=ワールド・ボクシング・アソシエイション、亀田兄はフライ級4位
と来て、わたしに身近なところで、
WBS=ワールド・ビジネス・サテライト
WCS=何の略だろう。当ミャンマー支援プログラムなんだけど?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
なかなか寂しい人生を送っておりますよ、ハイ・・・。 だれかぁ、本当にメールちょうだぁい・・・。 寂しくて実験どころじゃなくなっています(うるうる)
(泣)【あたし好みの男は釣れるか??】at 2006年03月21日 20:11