2006年04月18日

ミャンマー紀行-69:人相の悪い似顔絵(同行者紹介:K隊長-2)

26似顔絵K隊長、リッチマンTと私とMー君Wェン君のこの日のディナーは、これもK隊長のお見立てで、なんとライブハウス・レストラン「Mr.Guitar」。
値段は日本並み。

この店の入り口に似顔絵描きがいた。
何でも積極隊長は即座って描いてもらっている。
Mー君、Wェン君も描いてもらったが、リッチマンTと顔に自信のない私は、パス。

店に入ると薄暗い。テーブルはロウソクの灯り。
Hard Rock Cafeのにぎやかさを少し抑えて、広くして、ステージを付けたような作りだ。
ロック・ミュージシャンのポスターや、ゆかりのギターが壁にある。

ステージが始まった。
曲はポピュラー・ソング。若いけど、上手である。
ただK隊長は自分の奨めで入ったものの、こういった曲はお好みでないらしく、また、連日の疲れがピークのようで、まるで精気がない。
食欲もなさそう。
出演のバンドによる生オケが始まった。

「おい、オカダくん。歌ってこいよ。」とK隊長。
その言葉にも、いつもの高圧的な響きがない。
わたしは、歌いたいのはやまやまだったが、「ミャンボー、マーボー」は急に伴奏できないだろうし、なんて考えているうち時が過ぎた。

お客の歌った「Unchained Melody」は上手だった。
ミャンマーでも一般人がこんなレパートリーを持ってるんだ。

でも私のが上手、と思いつつ店を出た。

ところでこのK隊長の似顔絵、実物よりかなり人相が悪い。
Mー君、Wェン君は良く描かれていたが。
------------------------------------------------------------(2/6)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
伝道パパは髪に特徴があるから
顔に自信がなくても是非描いてもらうべきでしょう。

あ、幼稚園の父親参観のとき、
全然パパの顔見ずに、
ウルトラマンの鶏冠のような髪型で描いてごめんね。
Posted by 芸術一家 じじょ at 2006年04月22日 14:40
私が幼稚園の父兄参観?
親してたこともあったか!
Posted by 伝道とさか at 2006年04月23日 10:02