2006年05月10日

ギターー(゜∀゜)ーーッ! その8:「あ、こんなところにGibsonが、」

ギブソンL「あ、こんなところにGibsonが、」
8年前の甲府。
I上社長とK先生とバーに行った。
薄暗い。
奥行きのあるカウンター、真鍮のパイプの手すり。
年配のバーテンさん(オーナーか)。
雰囲気のあるバー、だけど客はいない。

年配のバーテンさんの話題は、知り合いの有名人さん。
ドリフターズ(クレージーキャッツだっけか)まで出てきた。
自分は全然有名じゃないのに、有名人をたくさん知ってる人っているなあ。(失礼)

ふと横を見たら、薄暗い中「Gibson」のロゴの入った小ぶりのギターケースがある。
「これ見てもいいすか?」
「弾いてもいいよ。」
(このバーテンさん良い人だなあ。)
ケースからは、ギブソンのLが出てきた。
山崎まさよしが弾いていそうなやつ。

I上社長とK先生の羨望の中、弾いて歌った。
写真から見ると、「I Shall Be Released.(Dylan/The Band)の3小節目のF#m。

この記事へのトラックバックURL