2006年05月18日

ギターー(゜∀゜)ーーッ! その16:「モーリス11弦ギター?」

モーリス12回顧写真は36年も前の「ますもる」のステージ。
本名は「Musty Molds マスティー・モールズ」というわけのわからんバンド名なのだが、略して「ますもる」、いつしかそれが正式名となった。
当時、ブロードサイド・フォーは「ブロサイ」とか、略すのが業界っぽくてカッコよかったんだよね、高宮君(ベース)。

持ってるギターはモーリスの12弦ギター。マーチンに似てる。
当時から12弦ギターが好きだったんだなあ。
歌ってるのはたぶんハーマンズ・ハーミッツの「I Understand.」。
エンディングによく歌ってた。

その後、モーリスの12弦ギターはぺグがひとつ壊れ、弦が巻けず、11弦ギターとなった。
私のギターの腕では、12弦だろうが、11弦だろうが、あまり影響なかった。

そして、11弦のまま若者のもとへ養子となり、今に至っている。
使ってないんだろうなあ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
え?これ誰??
Posted by 次女っこ あさちゃん at 2006年05月18日 10:19
ヒエーーー(゜∀゜)ーー!山エンリャクジ!
歴史的な日だなぁ。こんな写真を拝めるなんて。
伝道師には昔が無いと思っていた(これ褒め言葉)。
昔が無いのだから写真も無いと思っていた。
Posted by KID at 2006年05月18日 20:38
懐古回顧解雇蚕と照れ隠し誤変換はほどほどにして、娘のレスにも知らん顔して。

まだ蔵出し写真、あるかも。ごめん。
Posted by 伝道懐古 at 2006年05月19日 00:47