2006年05月24日

ギターー(゜∀゜)ーーッ! その22:「世界で一番売れたギター」

zo3-21990年ごろスピーカ付ミニギター「ぞうさん」が発売された。
メーカーはフェルナンデスなんです。
モデル番号は「ZO-3」(ぞーさん)。
象さんの優しい眼にあたるパイロットランプがかわいい。
かたちもいい。
指板もミニギターと侮るなかれ、非常にいい。
といったいろんな要素もあって売れに売れた。
当時世界で一番売れたギターと言われた。
当然ぞーさん態勢に入った。
どこが? フェルナンデスなんです。

zo3私はこれを買いまくった。
といっても「ぞーさんバンド」を作るぞと3〜4台だが。
ぞーさんベースも買ったが、これが弾きにくい。
そのせいで?「ぞーさんバンド」は構想のまま終わり、いつものようにマイギターはどこかに養子に出て行った。

そのひとつが、ブラック・エレファントのこれ。
不気味な手作り人形が抱えている。
(個人情報保護のため人形の顔は見せられない?)

ぞーさんベースは最近になって「はなわ」が「佐賀県の歌」を歌いながら弾いていた。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
佐賀県の歌は、
・ベースが下手なのか、
・ぞうさんがしょぼいのか、
・テレビ局の音響が悪いのか、
と色々くだらない想像力を膨らませられるチープ感が、いいと思う。笑
Posted by 長女 at 2006年05月25日 15:11
「S・A・G・A さが」ですね。
頭髪のさみしい友人は「H・A・G・E ●げ」と歌っています。
Posted by 伝道替え歌 at 2006年05月25日 15:49