2006年06月14日

狭い地球、広くする秘訣。

ゆび有限な地球。
日本は少子高齢化だけど、地球的には人口爆発。
どーすりゃえーの。

食糧不足、砂漠の拡大、領土・領海争い。
有限閉鎖空間、かっこよく言えば宇宙船地球号。
この地球を広くする秘訣があるから教えよう。

昨日のつづきネタなのだが。
「ずいぶん大きくなって立派になったね。」という価値観は捨てていただいて、「小さいことはいいことだ」という価値観にシフトしてもらう。
そして、人間の大きさをだんだん小さくしていく。
「あら、まあ。ずいぶん小さいかわいい子になって。」

人間の容積が小さくなれば、地球の大きさは劇的に広くなる。
だめかなあ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
賛成
Posted by srp at 2006年06月14日 21:24
例の?エイズの話もそろそろ書いても大丈夫ですね。
Posted by 伝道エイド at 2006年06月14日 22:42
でもさー、人間に刷り込まれている価値観に「大きい=優性」があるんでしょ。じゃあ難しいじゃん。

この前アメリカに行ったら、みんなでかくて(ついでに態度もでかい)、エアコンがんがんでむっちゃ寒いのに現地人はノースリーブでふんぞり返ったりしてて、なんか色んな意味で「そりゃあんた達は京都議定書とか興味ねーわな」と思った。

やっぱ世の中を変えようと思ったら洗脳していくしかないよ。理論じゃ民衆はついてこない。
Posted by 長女 at 2006年06月21日 11:34
そのとおり。洗脳じゃ。
とか、寝てるうちに薬で別人格にしちまうとか。
Posted by 伝道洗脳 at 2006年06月21日 11:50
ジキル博士の研究が役立つ世の中が、遂にやってきたわね☆ This is a moment〜♪
世界中の人が同じ人格・思想だったら気持ちわりーなー。

洗脳も、「幸せな勘違い」だったら、いいよね。
Posted by ハイド長女 at 2006年06月22日 11:01
> This is a moment〜

Hawaiian Wedding Song だね。
Posted by 伝道AHAMAY at 2006年06月22日 12:08
あ!!
わたしも伝道パパのコメント読んで
ジキルとハイド思い出した♪
コメントしようとも思った。

やっぱ洗脳されてるのね、
わたしも姉に・・・・・
Posted by あさちゃ at 2006年06月22日 12:39
コメントの時刻をみると、長女次女とも勤務時間内と思われる。
香港は時差が1時間だから、いいのか。
いや、やっぱり時間内。
Posted by 伝道社長 at 2006年06月22日 16:59
ハワイアンじゃないもん。
ミュージカル『ジキル&ハイド』のメインテーマだもん。
「科学の力で、人間をコントロールできるんです」
「歴史を変えるチャンスが、今我々の手の中にあるんです」
ジキルさんはmad scientistなのよね。うふ。

あなたの場合は「幸せな勘違い」だから、いいのよーん。There's a point of no return〜♪→いも
Posted by 長女働き者 at 2006年07月03日 15:45
さすが、シンシナチ帰り。
ということは、今からコメントの嵐が吹き荒れる?
Posted by 伝道いも at 2006年07月03日 16:10
フ、ばれたか。
つーかどれも歌詞&台詞を覚えているだけでシンシナチとはあまり関係なし…。

渡米中のブログ読み終えたからそろそろ帰るかな。笑
Posted by 長女働き者 at 2006年07月03日 16:38
シンシナチとはカンケイナチ。
Posted by 伝道ナチ at 2006年07月03日 17:55