2006年07月18日

トラのヨコにネコ

招き猫新社長室は南の窓が上下に分かれている。
上の窓からは外が見え、下の窓から階下が見える。
それは社長室だけでなく、同じ面の2階は皆同じようになっている。

「監視できていいですね」といった方がいたが、「えっ? そんなん思うの?」。
「監視のためですか?」といった社員Kもいたぐらいだから、部外者にそういわれても仕方ないか。

その下の窓に、お祝いでいただいた招き猫を置いた。
トラのヨコにネコ。

その背後に見えるのが、DTP室である。
クリエイティブ・ルームと呼んでいる。

ときどき下の社員と目が合う。
目が合うということは、下からも見えているのだ。
監視ではない。
窓の外が見えている、ということだけ。ただそれだけ。
つけっぱなしのテレビみたいなもの。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
スカートだったらパンツ見えませんか?
Posted by 長女 at 2006年07月19日 10:30
見えますね。
でも、私はあまりスカートはかないし。
Posted by 伝道ローアングル at 2006年07月19日 15:06