2006年07月31日

ピスタチオ百景-3:看板はないけど表札はある。

表札門扉確かに黒い社屋と緑のラインは見えるが、果たしてこれがブラザー印刷なのか。
社屋の横っ腹にありがちな社名看板がない。

看板はないが、表札はある。
来訪者は、やっとこれでブラザー印刷と確認できる。
あとはピスタチオグリーンの玄関目指して進めばいい。

が、その前に門扉。
地産地消の三河杉の門扉。
これを言っとかなきゃね。

【地産地消】「地元で生産されたものを 地元で消費する」という意味。
念のため。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
●写真の「表札」を見ると,

|ブラザー印刷株式会社
|bCD
|SCE

 と書いてあるように見えますが,
 「bCD」「SCE」ってどんな意味なんですか?
Posted by ●青汁おしえて at 2006年08月01日 13:48
bCD=Brother Communication & Development
SCE=Smiles Come Easy

BBC=Big Brother & Company
Posted by 伝道BBC at 2006年08月01日 14:49
「万代塀」って始めて聞いた。Yahoo辞書に載ってない。長い塀?
Posted by 長女おしえて at 2006年08月07日 13:46
まんたいべい
見通しのきかないコンクリートの塀
鉄筋コンクリート塀

で、いいのかな。

ついでに、
始めて > 初めて
Posted by 万体伝道 at 2006年08月07日 13:54
SCEといえばうちの会社にも仕事を分けてくれている、
かの有名な『Soxx Computer Entertainment』でしょ。
プレ○テの。。。
そこの担当者を日本で接待したとき、
「あー、接待されるほうになりたーい」
ってどんなに思ったことか。

あゝ かなしきサービス業。
Posted by 次女 もうすぐ帰るよ!! at 2006年08月07日 22:51
こっちのが先なんだけどね。
15年くらい前からだから。

法人化はしてなかったけど。
もうじきするよ。
Posted by 伝道smile at 2006年08月08日 00:42