2006年09月02日

防災の日、印刷月間

9月1日9月は印刷月間、9月1日は防災の日である。

昨日9月1日は朝から大雨。
小さい傘しかないなあ、と不安のままバス停に向かったが、着いた時点でもう膝までぐっしょり。
バスを待てど10分経っても来ない。
定刻にバス停に着いたのだが、バスはもう行ってしまったか遅れているのか判断できない。
あ、今日は月イチの朝礼だ。遅刻しそうだ。
防災の日なのに、社長のこの危機管理はなんだ。

迷ったあげく、家に帰って着替えて、タクシー出勤の決心をする。
帰った時点でもう腰までずぶ濡れ、ズボンはいたままじゃ家にあげてもらえないほど。

着替えてタクシーに乗り、ちょうど朝礼の終わったころ出社できた。

防災の日、社長さんが徒歩とバスで通う会社の出来事。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日の「東海愛知新聞」拝見しました。

一面をかざる華々しい記事に、感動しました。

次は、中日⇒日経⇒NKタイムスですね。
Posted by mikun at 2006年09月02日 08:22
8/9付の中経にもドーンと取り上げていただきました。
計画を社長みずから記者さんにリークしたんですけれど。
「→中経」はどこにはめましょう。
Posted by 伝道リーク at 2006年09月02日 11:23
NYタイムズにも載ろう!
Posted by 長女 at 2006年09月04日 13:22
「印刷月間特集」てか?
Posted by 伝道NY at 2006年09月07日 09:54
そういえば外国にも「○○月間」という習慣はあるのかなぁ。
「フランスにおける日本年」とかは聞くけど。
「交通事故撲滅月間」とか「読書月間」とかあんのかなぁ。あんまりなさそうなイメージ。
Posted by 長女BW at 2006年09月08日 10:36