2006年09月08日

アイ・アム 歩行者

2898ed1c.JPG怒っているわけじゃないよ。

私のように歩行者を選択した者にとって、雨の日は「出来事」が多い。
中でも、取り上げたい優先順位上位が「はね」。
「跳ね」って書くのか、「撥ね」って書くのか(こっちっぽい)。

クルマは歩行者などいないがごとく「はね」をあげながら走り去る。
手に石かビール瓶でも持っていたら、投げつけたくなる。
怒りはない、感情はない、クールにドライバーさんに教えてあげたくて。
クルマが傷ついたら訴えられるんだろうね。
その時は、ドライバーさんにも過失傷害罪があるんだろうって。
カラーボールあたりが無難かなあ。
肩を作っておかなきゃ。

過失じゃなくて、意図的かもしれない。
気付かないはずはない。
大雨の日に、フロントガラスのワイパーが効かないくらいの隣のクルマの「はね」を経験してるはずだ。
あの水をかぶるんだよ。歩行者は。

「やせ我慢しないで、クルマ乗ったらどうだ」って声が聞こえてきそう。
アノあほなドライバーから。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
I think sooo, too.
傘で「キィイッ」ってやってあげたくなるわ。
幸か不幸か追いつけないんだけど。
Posted by 長女歩行者 at 2006年09月11日 14:24
信号で追い付いたりして。
Posted by 伝道びしょ濡れ at 2006年09月12日 23:01
残念ながら、いつも水かぶるポイントはしばらく信号がないので追い付けないんです。
だから余計にスピード上げてるのよね!運転手が!

路駐してる車に時々傘の先とか当たっちゃうなー。
勿論偶然ですけどね。
Posted by 長女 at 2006年09月13日 10:45