2006年09月23日

マネージメントしやすい選手(KAK画より)

5c4036ac.JPG復帰してきた松井選手を称してトーリ監督は「最もマネージメントしやすい選手」と言った。
心に響いた。
この言葉も、トーリ監督のことも、松井選手の存在も。

「マネージメントしやすい選手=管理しやすい選手」とすると誤解しそうだが、経営という観点からも最大級の賞賛だ。
「扱いやすい」「御しやすい」「おとなしい」とはちょっと(いやたくさん)違う。

方針を理解し、自分が何をすべきかを考え、全体結果を見据えて努力する。
自立し連帯した人間関係がそこにある。
そんなん見ちゃうと、逆に経営はやめられない。
ギャップがあればこそ、楽しみも生まれる。

ギャップとは失礼なことを言ってしまった。
ブラザー印刷の社員さん、ごめん。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
マネージメントされやすい上司、切望。
Posted by 長女 at 2006年09月27日 10:44
あなたのほしいのは、マネージメントしやすい妻でしょ。
Posted by 伝道父 at 2006年09月28日 11:26
「妻」というより「奥さん」がいいな…。

いや、ご主人様がいいわ。本気の。
Posted by 長女 at 2006年09月29日 10:40
ご主人様とは。
Mでしたか、M嬢は。
Posted by 伝道S at 2006年09月29日 12:17
本気だったらMだな。
お遊びでMは無理。
Posted by 長女M at 2006年10月02日 10:40