2006年10月27日

進化?するケータイ

ケータイケータイソフトバンクは、予想外割だと。
「想定外」割にはしなかった、さすがに。

ケータイは進化しているのか?
使う人間は進化しているのか?

ケータイは進化しているが、
使う人間は退化しているようだ。

いまだに着メロだ、待ち受けだっていってるおじさんおばさんたちは、便利になったな〜、って思ってるだろうけど。

いまどき着メロ鳴らしたり、電話でしゃべったりしてる人がめずらしい。
着メロを聞くのは、コンサート会場か会合会議の最中くらい。
決まっておじさんおばさん。

昔むかし、ちょっと昔。
電話代が有料のころ、それでも朝までつなぎっぱなしで話してるコドモがいた。

今はどう?
電話代がタダになっても、増えるのはおじさんおばさん。
コドモは、コミュニケーション障害のコドモども?は、もう友達といえどもしゃべるのがウザくなって、メールに逃げ込む。
フェイス To フエイスのコミュニケーションが出来なくて引き篭もったコドモは、メールが好きに決まってる。

オマケ:
ケータイで恋愛事情って変わったよね。
ケータイはつながっちゃう。
取らなきゃ、それで変。
嘘のつき方も革命的に変わった。

だから、今はメール。
あたらしい嘘がはじまる。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
進化??
日本の携帯はハード(機種)もソフト(キャリア)も世界標準からかけ離れたところにあるようですね。

キャリアのソフトバンク(SB)が2880円で通話・メールやり放題(契約期間限定)。新規契約なら機種がただ。
ちょっと目が離せません。

会社の携帯まとめて契約し直しも・・。

この写真の次に写る機種が気になります。

Posted by noriat at 2006年10月27日 09:47
進化!!
この写真の次に写る機種が気になります。


日本の携帯はハード(機種)もソフト(キャリア)も世界標準からかけ離れたところにあるようですね。

キャリアのソフトバンク(SB)が2880円で通話・メールやり放題(契約期間限定)。新規契約なら機種がただ(汎用タイプ)。
ちょっと目が離せません。

会社の携帯まとめて契約し直しも・・。



Posted by noriat at 2006年10月27日 09:57
自レス

> オマケ:
> ケータイで恋愛事情って変わったよね。

自分の体験じゃあないですよ。
心配する人がいるといけないので、念のため。
Posted by 愛の伝道者 at 2006年10月29日 09:51
世界からかけ離れた発展をしちゃった日本に
世界標準そのままで導入されたNOKIA携帯を使っています。
(しかもサポートがたらい回しなvodafone仕様。)
使いにくさがステイタス。

と思っている私はやっぱり社長の子。
Posted by 長女 at 2006年10月30日 13:47
そう、私の子。
おぼえがある。
Posted by 伝道制作担当 at 2006年10月30日 14:01
NOKIAと来ますか。なるほど! 私も同感ですね。
ついでにSIMロックフリーで10年使ってますって言える時代が目の前まで来てるよな気がします。

社長の子ってのが気に入りませんが。

BP社(Brother_p)ではWillcom使用とのことですが、
それはスマートフォンですか?
Posted by noriat at 2006年10月31日 15:33
読んでよ。
私のブログ。

http://blog.livedoor.jp/brother_p/archives/50639622.html
Posted by 伝道読んでよ。 at 2006年10月31日 15:37
ごめん!
貴方のもみな一緒な訳ね・・了解。
Posted by noriat at 2006年10月31日 18:56
気に入っていただけなくても事実なんで…。たぶん。
こっちにはおぼえはないけど。
「社長の」子が気に入らないのであって
社長の「子」が気に入らない訳じゃないな、
と読み解く前向きな私は、やっぱり社長の子!

NOKIA携帯は音楽再生のフリーソフトを入れ、今やxPodと化しています。
便利だ。
メモリカード容量がすぐ足りなくなるのが難点。
メモリもたまに辛いけど。酷使しなきゃ余裕。
Posted by 長女出荷済み at 2006年11月01日 13:44
「社長」も「子」も気に入っています。

単純に「やきもち」です、知的じゃないでしょ。

NOKIA、*Podの使い方もできるんですか。
以外ですね。
面白そうです、すぐ飛びついてしまいそう。

先日、八重洲のNOKIA公式ショップで
国内のキャリア3社も含めてSIMロック無しの(公式に)6630を見つけました。150台限り、48000円、日本語と英語。
世界フリー、これが私の理想です。
値段と機種が前のタイプなので買いませんでしたが。
Posted by noriat at 2006年11月02日 05:46