2006年11月15日

宇奈月をあとに。その1:地鉄電車。Ticket To Ride.

宇奈月地鉄電車他のメンバーと別れ、宇奈月温泉駅からは2両編成無人の電車で新魚津まで。

酷寒のホームに立つと、向こうの線にトロッコ列車らしきものが停まっている。
「え? 他の連中はあんな吹きっさらしの列車で」と思ったが、「そうだ、そうだ。窓のある列車をたのんだ」と言ってたような。

こちらはちゃんと暖房付、ただし2両・無人。
そころで、これ何線だろうと切符をみても「地鉄電車」とあるだけ。

魚津駅に着き、看板でそれは「富山地方鉄道」だと知った。
魚津からは越後湯沢に行き、そこから上越新幹線で東京へと向かう。
上越新幹線はかろうじてわかるが、魚津〜越後湯沢間は何線なんだろう。

ネットで調べて最短を買っているのだが、何線でどこをどう通っているのかまるでわからない。
ネットの弊害? かな?
単なる地理オンチの私。 かな?

この記事へのトラックバックURL