2006年11月19日

ギターー(゜∀゜)ーーッ! その47:さて、ご注文はどっち?

二つのギター0実は今、バンドの練習をしている。

「あ、こんなところにギターが」作戦である。
なにげなくさりげなく、されどかっこよくやってしまう作戦。

課題曲は、
I've Just Seen A Face.(Beatles)
Hotel California.(Acoustic)
グッドナイト・ベイビー。おっ!
銀色の道。おおっ!?

持ち寄ったギターが写真。
ミキくんのマーチン、ECモデル(っぽい)。
私のHEADWAY。ギンギラの装飾で高そう。形はまるでマーチン。
値段はおなじくらいらしい。
どっちを選ぶ?

問題は、音か。
大問題は、腕か。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
教祖さま

アコギで飽きて弾くのも観るのもいやになった
代物がありましたら、是非おゆずりくだされ。

ギブソンJモデルの古いやつ探していますが、
なかなか見つかりません。

津軽三味線あきらめて、やっぱりアコギかな?
Posted by mikun at 2006年11月22日 05:53
ギブソンJモデルは、持ってますが新しい。
それも、J.テイラーの「Oh, Susannah」がやりたくて
今度使います。

ギブソンJモデルの古いやつは、イオンの楽器屋さんにずっとぶら下がってたけど、近頃ないなあ。
古くて、ボディにクラック入ってたけど、べっ甲のピックガードのJ-50。

http://blog.livedoor.jp/brother_p/archives/50475443.html
Posted by 伝道ギターコレクター at 2006年11月22日 08:41
●ライブハウスで伝道さんの生演奏を聴きながら,
 「すんげー」とか「ありゃま」とか「フッフッフ」
 とか言いながら酒を飲みたいんですけど,ライブに 伝道さんが出演する日にちを是非教えて下さいな。
Posted by ●青汁願望伝道登場生演奏会 at 2006年12月01日 22:52
ありゃま 教祖様でございましたか
マーチンの古いモデルを御茶ノ水
明大前の楽器店で探した頃も あったけど
今は昔 あの頃は高くて手が出なかった
Posted by しん at 2007年01月04日 22:45
神田のカワセでマーチンを眺めていた日々はもう35年も前のことです。
今はオヤジ買い。
いいやら悪いやら。

オヤジ買いせぬよう、大きな出費に向けて節約です。
スタジオとライブハウス。
3年後!
Posted by 伝道神田界隈 at 2007年01月07日 22:21
え?つくるの?
じゃあかんばん娘やるー!(つかその頃33…。)
Posted by 長女 at 2007年01月09日 14:31
やるぞお。
Posted by 伝道余生 at 2007年01月10日 19:40