2006年12月16日

ステークホルダーの信用と誇り

株主総会15日にブラザー印刷株式会社第52期定時株主総会を開催した。

今回は、社屋移転後初めての総会なので、株主さんに新社屋を見てもらう、というのが大きな目的であった。

企業の使命として、ステークホルダーの信用を得ることが上げられる。
投資家、債権者、顧客、取引先、社員、地域、社会、……に対して、コミュニケーションをとり、ともに成長していくことが企業活動といえよう。

そんな意味で、会社の財務内容をお伝えするだけでなく、どんな風体をし、何を目指しているかを伝え続けなければならない。
株主総会はその絶好の機会で、株主さんに信用とこんな会社の株主なんだという誇りももっていただけたらと思う。
新社屋の紹介は大事なこと。
「こんな素敵な会社の株主なんだ」と。

あとは中身、やることが多いぞ。
だから、会社。2.0への道。

この記事へのトラックバックURL