2007年01月10日

A-Formation #0.5:「そもそも」

カップラー寒い時期に暖かいところへ行けていいですね、と言われる。

そもそもなんでケアンズになったかというと……。
気の合う?K彦さんと「ベトナムに行こう」という話になったのが、昨年の春のこと。
ミャンマーの高ぶりがおさまった頃。

旅行のプランを、ベトナムに詳しい友人頼りにするか、旅行代理店にお願いするかを迷って、手配が遅くなったせいか、お盆の時期の航空券が取れずお流れとなった。

じゃあ、正月休みにしようと予定していたのだが、これも取れず。
ま、どこでもいいやとK彦さんまかせにしていたら、カナダはどうかと旅行代理店の勧め。
寒いときに更に酷寒の地でもいいかと決まりかけたのだが、この時期カナダは観光地もみんな閉まってるし、スキーをする訳でもないしと、お流れ。

「オカダさん、もうどこでもいいですか?」
「いいよ。」
「台湾か、シンガポールか、中国(桂林、西安)か……。」
「どこでもいいよ。」

しばらくして、「中国にしました。申し込みましたので。」
私も書類を書いて送ったのだが、このツアー申込者2人のみで中止の連絡。

「もう決行?の決まってるツアーがあるんですけど、オカダさん多少高くてもいいですか?」
「はい。」
で、ケアンズ。かなり高い。

この正月休み、私がベトナムに行ってると思ってる人もいれば、カナダと思ってる人もいる。
中国に行くとは、かなりの人に言ってまわったようだし。

ケアンズに行く前に、もう世界一周旅行を済ませたような気分だ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
そもそも、このカップラーは何?
Posted by 長女 at 2007年01月25日 13:51
カップラーメンじゃなくて、ラーメンカップです。
Posted by 伝道でもいいですよ。 at 2007年01月25日 20:14