2007年02月10日

シモネタ、小と大。

尿やめて東京往路、会社からJR駅までの10分間は徒歩。

住宅街の電柱に「ワンチャン、尿やめて」。
「尿」とはすごいな。

書いたのは医療関係の人かな。
「おしっこ」でも、「小便」でもなく、「尿」。
それと、ワンチャンに向けて訴えかけてるのもイイ。
電柱に直に書いちゃったのもスゴイ。
「尿」で汚すより、マーカーペンで汚しちゃってる。

東京便器東京駅に着いて(大)便意をもよおし、トイレに入った。
私は体が硬いので洋式便器派なのだが、和式便器しか空いてなかった。
「まいったなあ」と入った和式に堅牢な手すりが着いている。
なんとか後ろにひっくり返らず、用を足すことが出来た。

よく目の前に、頭上の水槽からのパイプがある場合がある。
これは、パイプがはずれ、水をかぶってしまう可能性があるので、さすがにしがみつく気にならない。
堅牢なのはありがたい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おひさしゅうございます。
この電柱落書き知ってる。
500メートル以上にわたって、
両面に書かれているところに情熱を感じたワン。
電柱だけでなく、カーブミラーにもキッチリ書いてある。
電柱に直書きはびっくらこいた。
あれも一種のマーキングなんだろか。
Posted by よっぺー at 2007年02月13日 02:24
電動マーカーより伝道マーカーの方が「意外と」卑猥。

怪しげな新興宗教教祖みたい。
Posted by 伝道マーカー at 2007年02月18日 00:01