2007年04月15日

そんな時代がすぐそこに(2)

ad0eb414.JPG昨日、得意の「ぼーっ」としている土曜日。
夕方から会合、バスで行く。

会合は、大学の同窓会「M田会」の地元の幹事会。
岡崎M田会の会長さんが黄綬褒章をもらわれたので、そのささやかなお祝いも兼ねて。

その席で向かいに座ったこいのぼり屋さんのWさん、59歳(たぶん)。
「近頃物忘れがひどくて、会社で部屋を移動すると、何をしに来たか忘れてしまう。」
私もそう。
忘れないように、まわりに「話しかけないで」と言うと、それで余計忘れてしまう。
Wさん、みんなそうだから心配しないで。
それに「ちゃんと言ったでしょ。忘れないでよ!」という言葉が通用しなくなる高齢化時代が来るから、大丈夫。
そのお咎めをいつも受けてる私としては、楽しみな時代だ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
帝国ホテルに「M田会」だか「クラブ」だかの重厚感ある扉があった。「会員制」とか貼ってあって。

そういえば社長と一緒じゃん。今気付いた。笑
Posted by 長女 at 2007年04月17日 11:22
M田倶楽部?
重厚は私に無縁ですね。
Posted by 伝道塾生 at 2007年04月19日 00:07