2007年05月05日

スポーツ特待制度

野球憲章日本学生野球憲章に違反して、みーんなスポーツ特待のお金貰ってたんだと。
生徒は犠牲者、他のスポーツはOK、罪は問わない。
また、そんな論調が主流だ。

裏金もそう、生徒は犠牲者でなくて、違法行為の当事者でしょ。
奨学金もらってはいけないルールがあるなら、破ったら罪でしょ。
知っててやってるから、もっと罪でしょ。
みんながやってるから、といったらもっともっと根強い罪でしょ。

入学試験科目以外の履修問題もあったなあ。
あれどう落とし前つけたんだろう。うやむや。
今回のに似てる。

イジメも今回のことも、生徒は犠牲者じゃない。
譲って犠牲者にしても、犠牲にした親、出て来い。
親も一緒に犠牲者面を決め込むのかい?

今回の裏金問題も、特待制度問題も、今シーズンのペナントレースを中断し、高校野球も甲子園大会を中止して、じっくり解決したらどう?

この記事へのトラックバックURL