2007年05月14日

文化的週末‐2:若竹900号記念祝賀会その2

wakatake2前後したが、パーティーでの乾杯・祝辞の前に、佐藤陽子さんのヴァイオリン演奏が3曲あった。

乾杯のあと、祝辞パートIと祝辞パートIIの合間にヴァイオリン演奏のスケジュールだったのだが、ごねて乾杯の前に演奏となった(と本人が言っていた)。
それが正解だろう。
迫力の演奏だった。

なんとそのヴァイオリンのお値段は「5億円」という。
K渕さんのヴァイオリンの10倍はする。
(どうでしょうか? K渕さん)

演奏のあと、佐藤陽子さんはパーティーにも出席した。
自分のテーブルの横の椅子に、そのヴァイオリンが無造作?に置いてあったので撮影した。
ケースはK渕さんのほうが高そう。

池田満寿夫のことも聞いてみたかったのだが、ヴァイオリン撮影のことがなぜか引っかかって、声を掛けなかった。
いいんだけどね。別に。

そんな文化的体験の土曜日だが、夜はしっかりI橋くん、M喜くんと飲んだくれた。

この記事へのトラックバックURL