2007年05月28日

決断

503f2d59.JPG静かな週の始めのはずだった……。

松岡農水相の自殺、ZARDの坂井泉水の自殺?

一昨日、長女Mに鹿賀丈史のキャリアを聞き、ロレツの回らない台詞の舞台を見て、「よく自殺しないでここまで来れたよね。表現者ってキツイと思うよ。」なんてオアシス21の水を眺めながら言ってたのが。

「自殺」というキーワードが、こんなに一気に来ようとは。

松岡農水相の場合は、自らの口をふさいだのか、誰かにふさがれたのか。
他に及ぶ迷惑?を死人に口なしで収めたのか。
変な価値観だが、そういった人たちって居ることも知っている。

ZARDの坂井泉水は「負けないで」って歌ってたよね。
自分で死ぬ決意って、負けたのか、決断なのか。

今日、夜になって私もとても辛い決断をひとつした。
社長の仕事。
たしかに孤独だが、それが仕事。
プロとは鈍感と見つけたり。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
> 変な価値観だが、そういった人たちって居ることも知っている。

石原慎太郎は、松岡農水相を「侍だ」と表した。
褒めたんだろうなあ。
Posted by 伝道自レス at 2007年05月29日 11:40
うわー、また誤解を招くようなことを…。
しかも漢字直しちゃったし。
あなたに免疫のあるあたしですらびびった言葉を
こんなところにストレートに書くんじゃないー!

社長(このブログ書いてる人)は「鹿賀さんは辛いだろうな。偉いな。」と思って、
こういうことを言っているのです。

本文を読んで傷つくかもしれない人たちが
このコメントを読んでくれることを、
誤解が少しでも解けることを、祈る。
Posted by 長女M at 2007年05月30日 11:25
ど、どうしよ。
やっちゃった?

どうすれば、いい?
教えて。

お詫びブログでも書く?

と、娘に弱いフリ。
Posted by 伝道どうしよ。 at 2007年05月30日 11:33
これ以上何もしなくて良し。笑
Posted by 長女H at 2007年05月31日 11:29