2007年05月29日

お茶がたまる。

cha水がたまるのは膝。
お茶がたまるのは、私の机。

早朝会社に行くと、今の季節は温かいお茶が飲みたい。
無人の会社でひとりお茶を入れるのかと、ついコンビニでお茶を買ってしまう。
会社の自販機はとっくに「冷たい」飲み物だけになっているのだ。

小さなボトル345mlを買うのだが、2口くらいしか飲まない。
1日かけても飲まない。飲めない。
私の水分摂取は飲酒なのだ。

でもまた翌朝は温かいのが飲みたい。
かくしてお茶がたまる。

で、思うのは、いつまで飲んでもいいんだろう。
お茶はいつから悪くなるんだろう。

キャップの下に「080119」て刻してある。
来年の1月19日までいいのは、開封してない場合だよね、きっと。

今度からティーバッグにしよ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私は、朝、高価な浄水器(私の高価は3万円)の水を沸騰させ1パック3円×2を入れ緑茶350ml作ってます。水は無味無臭、ペットボトルへ入れ冷蔵庫へ。
 日持ちは3日まで、後は味が変わり怖い。
社長は社会経済のためコンビ二で買うこと!
Posted by けち爺 at 2007年05月30日 10:50