2007年06月19日

一年後の怪? 快!

新社屋が出来たのが、一年前の明日、6月20日。
早いもんだ。
その一年前の不思議な出来事と同じような出来事が、ちょうど1年後にもあったよ、というお話。

オヤジバンドの出番前、楽屋で出待ちをしていた時。
腰を痛めてしまったという話から、カンペづくりがよくなかったけど、前夜変な格好で自宅のソファの上で眠ってしまったのも腰に悪かった、との話になった。

会社にはぞーさん首枕があるから快適だが(会社で寝てる?)、自宅にはないのでソファで寝ると首に悪い。
腰にも悪い。
悪いとわかっていて、寝てしまう。
ということで、ぜひ自宅用に首枕を手に入れなくちゃ、と話してた。
piyoko
演奏も無事??終わり、遠来の知り合いが居たので食事でもということになった。
そのお方が「これプレゼントです」。
あけてみたら「首まくら」(腰枕じゃないよ)!
「オカダさん、ずっと欲しがってたでしょ」と。

「あれ、これさっき話してたし…」もあったし、欲しかったから手に入ったのも、気にかけていてくれたのもうれしかったけど、なんか驚きと喜びの表現がそっけなかったような。
話題に出てたものが、その直後に手元にあるなんて、すごいことでしょ。

それなのに、喜び方がブサイク、いけませんね。

そういえば、思い出した。
終わってから会場客席に行ったら、私より少し年下の感じのご夫婦がいて、だんなさんが「演奏、とてもよかったです」といってくれた。
私も「ありがとうございます」とたぶん笑顔で答えたような気がするんだけど、なんかそっけなかったような。

反省。

ライブの後のテンションが、通常ではなかったのかな、と少しの言い訳。

この記事へのトラックバックURL