2007年06月20日

植田芳曉ライブ −オヤジとロックと譜面台−

ueda「団塊オヤジバンドライブ」の終わったあと、ウチのドラムのI橋クンは大急ぎで岡崎に戻っていった。

実はその日、DROP OUT というベンチャーズ・オールディーズ系バンドとドラムのかけもちだった。
夕方から、DROP OUT と植田芳曉& RAY OUT のジョイントライブ。

春日井は1000人の会場に数十人の観客、入場無料。
こちらは160人の会場フルハウス、入場料6500円ワンドリンク。
う〜ん。
もとワイルドワンズのネームバリューだけじゃないような。
集客の力(券をさばく力)、私にはないし、きついな。
というわけで(券をさばかれ)、私も参加しているのである。

DROP OUT(のT氏)が植田芳曉サンを毎年呼んで7回目という。
DROP OUT は、このたび初めて年金受給者が出た(もちろんT氏だが)という、やはりオヤジバンド。

植田芳曉のステージに変わって、さすが場慣れの芸能人、お客を引き込んでライブが進む。
が、ステージの途中から、譜面台出現。
それも、バックのRAY OUT を含めた全員。

植田芳曉、来年還暦(まだ独身)。
RAY OUT も業界人だけあって若く見えるが、団塊ちょっとあとって感じ。
20数年植田さんと一緒にやってるといった。
そのわりに譜面台。

そ〜だよな。
忘れるよな、覚えられないよな、特に近頃のこと。

なんてこと思いながら、バンド漬けの一日が終わった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
夜も来て頂いて本当にありがとうございました。お疲れ様でした。疲れました。でも「クラプとン?」の方が気合い入りましたよ。いつもと違う曲なので。(昔はこんな感じだったのに、どこで・・・・・)。またやろうね。ワカちゃんによろしくね。
Posted by かけもち at 2007年06月21日 19:46