2007年07月16日

良い子は廊下を走らない。2.0

bentoこれは、社長のごはん。
でも、今回の話は弁当つながりだけ、写真関係なし。

私はコンビニ弁当が多いが、社員は「仕出し弁当」をとっている人も多い。
いつも弁当屋のおねえちゃん?が、大きな声で挨拶しまくりながら、どたどたと社内を走り回る。
ってことは、前にも書いたような。

先日、その時刻あたりが静かなので、総務に聞いてみたら「弁当屋さん、変えました」とMちゃん。
「ははあ」とピンと来て、「君がクビにしたの?」と聞いたら、「まあそうです」。
我が社も着実に「2.0」つまりバージョンアップの道を辿っているなあと、軽く感動。

不要な大声の挨拶、勤勉さを訴えるかのような小走り。
「教育されて」いる人たち、それを認め「教育している」会社に「2.0」の道は遠い。

近所平和は「なるべくあいさつします」からと、Peaceful Neighbors Project も言っているでしょ。
前の弁当屋は「近所迷惑」プロジェクト。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まだクビに出来てませんがー(爆)
ちなみに、総務は2人ともMですよ☆
この記事のMちゃんは、(裏番と恐れられいてる)姉Mのほうですね。
社長、良いお弁当屋さんを知っていたら教えてください!
Posted by 総務の妹M at 2007年07月16日 10:18