2007年08月14日

国技にしてはお子ちゃま集団、お子ちゃま国民

曙蛙と書けば、朝青龍養護相撲協会批判みたいだが、違うねん。
いつまでこれで騒いでんの?派である。

仮病だろうが、品格だろうが、再犯再々犯だろうが、親方の教育・監督不足だろうが、外国人イジメだろうが、……。
いやしくも、日本の国技の日本相撲協会の下した処分、2場所出場停止と謹慎処分に、朝青龍はちゃんと従って、家にこもって反省してんじゃないの。

それを寄ってたかって、マスコミ、親方、評論家、視聴者がぐちゃぐちゃと。
処分が下って、それに従って、それも反論せず。
立派な態度じゃないの。
ほっときゃいいでしょ。

といいながら、わたしもかまっちゃった。
しまった。

ところで、2場所出場停止と謹慎処分ってけっこう重罰だよね。
野球なら50試合出場停止でしょ。

この記事へのトラックバックURL