2007年09月01日

越南紀-13:「ホテルへ」

夜景ホテルへ向かう道すがら。
凄いバイクの量だ。
右側通行の道路の対面の車線は守るものの、他は無法地帯といえるような秩序?の中で行き交っている。

T生君は「このバイクの量すごいなあ。これを見ただけでベトナムに来た甲斐がある」なんてことを、少なくとも10回は口に出していた。
ホテルに向かう間だけで、10回。
う〜ん、そういう男だったか。

途中、両替屋さんに寄る。
T生君、K彦さんとも、既に空港でベトナムの通貨「ドン」に替えたようだが、同行の他のお客のために寄ることとなった。
私? 私は中部国際空港で替えた400ドルがある。
これで十分。
お金使わないし。

写真は、両替屋さんの前の路上で営業?してたベトナムコーヒー。
あ、ベトナムはコーヒーの産地なんだ。
粉と小さなドリップ器をセットで売っている。
粉をたくさん買うとドリップ器をタダでくれたりする。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
無事、祈ってあげてよ〜
 ドル欲しい
 コーヒー欲しい
 ピンバッジ欲しい 云って見た
  ドル使える雰囲気で無い様ですが・・
  お金使わないから・・・これが気になる!
Posted by 徒 然爺 at 2007年09月01日 11:41
10回も言ったかあ〜? と
本人からクレームがありました。
8回に訂正します。
Posted by 伝道自レス at 2007年09月04日 11:15