2007年09月03日

越南紀-15:「屋台の裏側」

裏側で、フォーを食べず何を食べたか。

先日の写真じゃなんだかわからないだろうが、雰囲気だけ。
食べ散かした後だし。
食べたのは、スープ、エビ、春巻き(生じゃない)、空心菜(こんな字?)。
焼いたり、蒸したり、炒めたり、揚げたり。

小皿は、調味料・醤油の類。いつもこの3種が定番で出る。
黒っぽいのが醤油かなあ。唐辛子が入っている。
似たのがミャンマーでも出て、(私は)お気に入り。
酢のように見える小皿は、甘酸っぱ甘辛い代物。
これも唐辛子入り。
もうひとつは、塩コショウに柚子?を絞って。

調理エリアに侵入した。
「また、オカダクンのやりそうな」といわれそうなので、トイレに立ったついでに。
見えるところだけでも愛想のいい若者たちが、ウェイター他20人程働いている。
その人数からも、この店の大きさがわかろう。

この記事へのトラックバックURL