2007年09月26日

越南紀-38:「おいたはこにしたがええ」

おいたはゴム園に少年がいた。
なかなかキレイな少年で、さっそく邦彦さんはカメラに収めようとしている。

その背後に忍び寄る怪しい影。
不純な意図が顔に溢れている。
今回の旅行のベストショットだ、と邦彦さんは言う。
確かにそう言えなくもない。

背後からの男は何をするでもなく、おとなしくツーショットに収まった。

でも、心は何を感じているんだろう。
頭で何を妄想しているのだろう。

おいたはこにしたがええ、とでも。

解説:「老いては子に従え」のかなり完成度の高いダジャレである。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
もしかして、、、、隠された趣味?
Posted by jun at 2007年09月27日 08:52