2007年10月17日

越南紀-56:「お土産物屋の収穫」

みやげものや2私についたお嬢さんは、1時間ほどのタダ働き。
なにかひとつ位は買うだろうなんて、甘い。
情はわくが、買わない。

買わないどころか、マネキンの顔をデジカメしたりしている。
マネキンの顔はおもしろい。
その国々のイケメンの基準がわかる。

もうひとつの収穫。
あの豊生くんが、カメラを向けたらなんとポーズをとった。
旅は頑なな心も解きほぐしてくれる。
旅の効用。

ところで気付いたが、結構買い物してるじゃないか。
私の意志だけで「土産物屋なんて行くのヤメよ」と言わなくて良かった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
私も買わない(お金が無い?)赤福は買うのに!
若い頃キヨスクからの返品をシールを張り替えてました。悪い事と思っていなかった。(バイトで最中屋さん)暴露したけど時効かな〜?
Posted by 土産爺 at 2007年10月18日 10:51