2007年10月31日

近頃、多感な私。

やし多感である。
多汗ではない。
確かに更年期障害?を経て、体温調整が変になり、汗がやたら出る体になってしまったが。

そうではなくて、多感。
昨日も、香具師(「やし」ってこう書くんだっけ)のオッサンみたいな講演を聴いたが、顔がひきつるような冗談にも耐えることができた。

そんなことをM社のM専務に言ったら、「素直になったんじゃないですか」だと。
なんという言われ方。

そう言えば数年前、「オカダさん、大人になりなさい」とアドバイスをいただいたことがあったなあ。
10歳ちかく年下の男に、スリッパで頭を叩かれながら。

ちなみに、
聴いた講演は「向かい風、後ろを向けば追い風に」、箸匠せいわ顧問・(有)商売繁盛応援団団長、来越和夫氏、非常に好評な講演だった。

この記事へのトラックバックURL