2007年11月12日

創立100周年記念式典 & More

c63ead0b.JPGもう一昨日になったけど、土曜日は10時から愛知県立岡崎北高等学校の創立100周年記念式典と吹奏楽部の演奏会。

私は卒業生ではないが、仕事の関係で出席した。

式典が1時間、演奏会が1時間30分、間に休憩30分。
宴席のない記念事業もいいね。
代わりにかどうかは知らないが、生徒の演奏会というのも、いい。

ところが招かれた100人程の来賓は、演奏会を聴かずに帰ってしまう。
残ったのは、知ってる限りで100人中2人!
会場は演奏会のみ参加?の同窓生も居て、空席が目立つこともなかったが。

演奏は素晴らしくよかった。
私が音楽好きだから、というわけでもないよ。
宴席よりはよっぽどいい。
それから時間ピッタリの素晴らしかったこと。
式典1時間、演奏会1時間30分、1分と狂わなかった。
楽しい2時間だった。

コメントで指摘があった。
実は3時間。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>式典が1時間、演奏会が1時間30分、間に休憩30分。
なんで「楽しい2時間」???
Posted by じじょ at 2007年11月12日 23:45
間違えた。
3時間。

あ〜下手こいた〜。
Posted by 伝道よしお at 2007年11月13日 00:23
ないがないが

もあるよ。探してみ。笑
Posted by ちょうじょ at 2007年11月13日 10:18
これ、消そ。

あら捜しは、ちょうじょのほうが上手そう。

伝道消しゴム ってイカスでしょ。
Posted by 伝道消しゴム at 2007年11月13日 10:38
上手いよあら捜し。
これを才能と呼べるのならばかなりの才能だね。
A型に間違えられるのはこのせいだと思う。
B型に間違えられるのは個性的なせい。
AB型に間違えられるのは変わり者のせい。
O型だと言われることはまずない。
Posted by 電動ちょうじょ at 2007年11月14日 10:26
いいねー親子の会話。平和な家庭が目に浮かぶ?
Posted by 名無し at 2007年11月14日 12:18
ある意味、
『virtual reality』だよね、
うちの家族は。

3人以上の集合は不可。(= max: 2人)
Posted by じじょ〜 at 2007年11月17日 00:28
現実なんて所詮バーチャルリアリティの向こうにしかないのだ。
Posted by ちょうじょ〜 at 2007年11月19日 13:57
私が死ねば、世界も終わる。
Posted by 伝道リアリティー at 2007年11月19日 14:15